婚活サイトは出会えます

僕は数年前、婚活サイトを利用していました。
30代半ばになり、仕事では出会いはないし、周りの人も結婚し始めて合コンといったものもなくなり、女性と出会うきっかけがありませんでした。
そして、ネットで前から見つけて知っていた婚活サイトを使ってみることにしました。
最初はメッセージを送っても、返事なんて返ってきませんでした。
なのでサクラばかりで出会えないんだなぁって思ったのですが、いろいろ調べてみると違いました。
いけなかったのは、僕の使い方。
プロフィールをしっかり書いてなかったし、写真も掲載していませんでした。
プロフィールを見直し、顔のわかる写真を掲載したら、メッセージの返信が来るようになりました。
ちなみに、全然イケメンはありません。
背も低いし。
それでも何人かの人とメッセージ交換をすることが出来、実際に会うことも出来ました。
顔に自信がない僕が載せた写真は、笑顔の写真。
実際に会った人に聞いてみたら、人柄よさそうに見えたとのこと。
女性は必ずしも、カッコ良い人を探しているわけではないようです。
カッコよくなくても、安心感を与えてくれるような写真なら大丈夫みたいですね。
あとプロフィールの書き方も重要です。
自分がどんな趣味でどんな性格でそんな人物像なのかわかるような内容にしたほうが良いです。
プロフィールの内容と写真掲載、これらに気をつけるだけでも、婚活サイトで出会えるようになると思います。
ちなみに僕は婚活サイトでであった人と結婚し、今も幸せに暮らしています。

婚活パーティー神戸で様々な婚活情報をゲットしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です